プロフィール

高度生殖医療にチャレンジ

赤松はり灸院の不妊鍼灸は、いかがでしたでしょうか?

最終的に体外まで進んで妊娠しましたが、2年前、赤松さんに通い始めた当初は、不妊クリニックにも足が遠のいており、高度生殖医療にあまり前向きではありませんでした。(40歳・公務員・女性)


先生は、地域の病院事情にもお詳しく、別のクリニックを

紹介していただいたほか、ご自身や他の患者さんの事例も聞かせていただき、徐々に不妊治療に積極的になれました。

肩凝りなど不定愁訴も改善され、鍼灸治療自体も大変気持ち良かったです。

 

※クリックするとアンケートの拡大画像がご覧いただけます。


 

 

数々の治療院の中から、当治療院をお選び頂いたポイントがあれば、お願いいたします。

不妊鍼灸に力を入れていること、家から通いやすいことがポイントでした。

月2,3回ペースで通いましたが、毎回、体調や不妊治療の進捗を確認していただき、相談に乗っていただいたおかげで、不妊治療の大変さを乗り越えることができました。

私にとっては、先生は、セカンドオピニオン的な存在でした。

 

同じ症状で悩んでいる方へのアドバイスやメッセージがあればお願いいたします。

ただでさえ、不妊治療は辛いと思うので、「あれもダメ、これもダメ」と制限していくと、増々辛いものになっていくかと思います。

いつもの生活に、少し体に良いことをプラスする(鍼灸、運動など)程度に気軽に捉えた方がいいような気がします。

また、仕事と不妊治療の両立に悩んでいる方もいるかと思いますが、夜遅くまでやっているクリニックもあるので、それほど休暇を取らずに通うことができます。(私は、1周期あたり1~2日程度の休暇取得で事足りました)

 

 

東京の男性向け不妊鍼灸治療
東京の女性向け不妊鍼灸治療
東京の赤松はり灸院外観
赤松はり灸院の赤い看板が目印です
  • 東京メトロ丸ノ内線・東高円寺駅から徒歩1分
  • 都営バス「高円寺駅前」より30秒、
    関東バス「高円寺駅」より1分 
  • 東京駅から東京メトロ丸の内線で26分
夫婦で不妊鍼灸治療・割引回数券
鍼灸治療をされて妊娠された患者様の声
丸の内線東高円寺駅・赤松はり灸院